顔グラ、描かせていただきました♪ Vol.6

皆さま、毎度お待たせして申し訳ございません。が、なんとか準備が整いましたので
予告どおり 8件目の顔グラ・キャラ紹介、行ってみましょう!

ディスティノ(赤ん坊時代)
 ・画像クリックで原寸大表示できます。 ※ブログでの紹介用に一部加工を施して使用しています。

3月25日・イメージイラストを修正版に差し替えました。
        バックの表情集とハートの不透明度を調整。ちょっと薄かったね(^^;


おや? この髪型のデザイン・・・と、ご記憶の方もいらっしゃるかもしれませんね。

そうです。この赤ん坊、 Vol.3でご紹介させていただいた、あの“ディスティノ”さん
なのであります。と言うワケで当然ながら、リク主は常連の速海 嵐さん。

 いやあぁぁぁ、信じられません!!

この愛らしい赤ん坊が、やがてあんな人(神?)格に育ってしまうとは・・・(^Д^;

ディスティノbaby・「楽」ディスティノ・「喜」

まあ、先のことは一旦脇においといて、赤ん坊時代のディスティノさんの様子を
その表情を通じて覗いてみることにいたしましょう。

つづきを読む…

web拍手 by FC2

顔グラ、描かせて(改変)いただきました♪ Vol.5

コンテストへの出品が無事に完了しましたので、お待たせいたしておりました
顔グラ紹介、 予告より一日早まりましたが行かせていただきとうございます。

今回は、一昨年に制作したモノの改変依頼となりますこちらのお方!

エメリウス・改変Ver
 ・画像クリックで原寸大表示できます。 ※ブログでの紹介用に一部加工を施して使用しています。

リク主は、いまやすっかりおなじみの速海 嵐さん。キャラは Vol.1でご紹介した
悪魔のごとき風貌を持つ、あのエメリウスさま・・・。

ガラリ!と印象が変わってしまいましたが、一体何があったと言うのでしょうか??

速海さんによると、制作を進めるうちに新たなストーリー展開を思いつかれた
らしく、設定の一部に変更を施したのだとか。
で、当初はエメルくんの○○○○○だったエメリウスさまは・・・
エメルくん、苦笑・・・
なんと、双子のに!!!

心優しきエメルくんも、
これには思わず苦笑い?


おや? でもこれは、まるで初耳 寝耳に水・・・と言うワケではないような。
皆さんは Vol.1のコラムを覚えておいででしょうか?
  そうなんです。
この関係は、速海さんが「mixi」で発表されている小説版と同じもの。

エメル&エメリウス(双子イメージ)
その折、こんなイメージイラスト▲を添えましたが、これに近くなったと
言うことのようです(翼と鎌はないんですけどね)。

しかしながら、双子とは言っても フランクフルト・ソーセー・・・・・・
もとい! 二卵性双生児と言う設定で、改変素材でも違和感は少なくて済む
素材屋にも優しいエコ(?)っぷり。さすがですね~(=°ー°=)


さてさて、外見は大きく様変わりしたエメリウスさまですが、肝心要の内面は・・・
どうなってしまったのでしょうか?

つづいては、リクエストされた表情から、その辺を探ってみることにいたしましょう。

つづきを読む…

web拍手 by FC2

顔グラ、描かせていただきました♪ Vol.4

皆さま、お待たせをいたしました、顔グラ・リクエストのキャラ紹介 Vol.4
行かせていただきますです。6人目はこのお方!

シンタさん
 ・画像クリックで原寸大表示できます。 ※一部表情に流血の表現が含まれています。


リク主は、「執事のおじいさん」に続いて二度目のご登場、ワンコZさん。
今回はガラリと様相が変わって、和風キャラ(*^ ^*) とあいなります。

強力! お助けツール
 今回のリクエストに際して、ワンコZさんがイメージとして提示してくださっていた
 キャラチップ(今作では、髪型や衣装の色合いを決める際の参考にさせて
 いただきました)は、「和キャラつく~る」なるツールを使用して作られたものだとか。

 サットンさん作のこのツール、エンターブレイン様の「ちびキャラツクール」同様、
 髪型や衣装などのパーツを組み合わせるだけで、様々なパターンのキャラを
 作ることができると言う優れモノ♪
 「RPGツクール VX/VX Ase標準サイズの和キャラをお探しの方は、
 活用させていただくのも一興かも・・・。


和風とは言っても別の作品と言うワケではなく、このシンタさんも
おじいさんと同じく『Chaos Seed』(仮)の登場人物の一人なのです。
では、今回はその辺りから見ていくことにいたしましょう。

シンタさんが登場する「倭国」は、主人公 アーサー君ご一行が、旅の途中で
立ち寄ることになる様々な国の中の一つ。
ちょうど江戸時代末期ごろの日本を髣髴とさせる、文化と風土を持つ国のようです。

さて、この倭国。長らく平和な時代がつづいていたのは良いことなのですが、
そんな中でも、厳しい身分制度からくる差別がシッカリと根付いておりました。

 身分が低い・・・。
 ただそれだけで、理不尽な事件や耐え難い屈辱に直面してしまう・・・。

こんな歪んだ世の中を正さんがため、志を持った若者たちが立ち上がります!
シンタさんも、春山蘭丸鉄蔵といった仲間と共に行動を開始!!
立場や身分の違いを越えて集った彼らは皆、理想を実現するために闘う
サムライなのでありました(・・・ちょっこし強引?)。

つづきを読む…

web拍手 by FC2

顔グラ、描かせていただきました♪ Vol.3

長らくお待たせしておりました 3件目にして初の女性キャラとなるラヴァーチュ様、
そして訳あって後回しになっちゃった4件目のキャラ、ディスティノさんをご紹介できる日が
ついにやって参りました。それでは早速紹介させていただきましょう。

お二人さん、いらっしゃあ~~~い(桂枝さん風)♪♪

ディスティノ&ラヴァーチュ
 ・画像クリックで原寸大表示できます。

リクエスト主&キャラクターデザインは、Vol.1でお世話になった速海 嵐さん。
なにやら不適な笑みを浮かべる、筋骨隆々な美青年がディスティノさん。
美しい3対の翼を持つ、優しげな眼差しのうら若き乙女はラヴァーチュ様。

Vol.1の二人と同様、今度も相対する容姿を持つ二人ですが、互いに対する感情は
まんざらでもなさそうですね~(=^^=)
年のころは17~8(もちろん外見的なものね)。❤❤多きお年頃ではありませんか!!
と言うことは、二人はもしや・・・・・・❤❤❤❤


※ネタバレ注意!
 顔グラの制作にあたり、速海さんには詳しいキャラ設定を教えていただいております。
 したがって、「FSM」リクエスト掲示板でのやり取りには 多分にネタバレ
 含まれています。
 そこで速海さんと相談のうえ、一応該当箇所に伏せ処理を施してありますが、
 読もうと思えば読めてしまいますので、閲覧の際はご注意くださいね。


相対する種族に❤❤とくれば、思い至るは波乱の予感(べべんべん♪)。

二人を待ち受けるのは「ロオとジリエト」ばりのなのか!?

はたまた、壮絶な場劇場なのか!??

それは私にも まだ分かりません。しかし! 例えどんな“運命”が待っていようとも
❤❤❤❤な二人は手に手を取って、きっと乗り越えて行くことでしょう。
それが“若さ”、そして“美徳”ってヤツでさぁ!! ガンバレヨ~~~(^▽^)

つづきを読む…

web拍手 by FC2

顔グラ、描かせていただきました♪ Vol.2

FSM」でのリクエスト顔グラの制作も、4キャラ分を完成させるに至りました。
今回は 5件目に引き受けさせていただいた、執事のおじいさんをご紹介いたします。

執事のおじいさん
 ・画像クリックで原寸大表示できます。 ※一部、画像に加工を施してあります。

リクエスト主&キャラクター原案は、ワンコZ(ワンコロ1)さん。
さる王家に仕える執事で、年齢設定は65~70歳くらい。さぞかしお堅いのかと思いきや、
さにあらず! 少年のごとき好奇心と純粋さを忘れていない、ステキなおじいさんの
ようです。ここが、このリクエストに名乗りをあげたポイントになりました。

また、同キャラの歩グラリクエストに応えられた 然堂 木葉(ぜんどう このは)さん作の
キャラチップも、外見をイメージする大きな助けとなりました。特徴的な眉とヒゲ、そして
蝶ネクタイは、然堂さんのデザインを反映させていただいたものなんですヨ。


※ネタバレ注意!
 「FSM」でのリクエストにあたり、ワンコZさんは詳しいキャラ設定を開示されて
 いるため、本リクエストのトピックは多分にネタバレを含んでいます。
 ワンコZさんは現在ご多忙のようで、該当箇所の伏せ処理などは特に行われて
 おりません。閲覧の際はご注意くださいね。


さて、おじいさんが仕える王家では、ある問題が持ち上がっているようです。
なんでも、そこのお姫様がちょっと変わっているのだとか。
王様をはじめ家臣たちは皆、日々このお姫様の奇行?に頭を抱えているご様子・・・。

おじいさんの役どころはこのお姫様とも関わりが深いらしく、傅役(もりやく)、あるいは
姫様付きの使用人を束ねると言った立場なのかもしれません。
さてさて、このおじいさんも他の家臣たちと同様、姫様の言動に悩める日々を送って
いるのでしょうか?

かの織田信長の傅役、平手政秀のごとく・・・。

つづきを読む…

web拍手 by FC2
プロフィール

蓮賀まさとき

Author:蓮賀まさとき
 
「蓮賀庵」を営むヘタレな主。
ナントカの横好きで、チマチマと
創作にいそしむ小心者。

御文のあて先
御文のあて先
基本的に、リクエストは
お受けいたしておりません。
あしからず・・・m(_ _)m

★お願い★

当ブログに掲載の画像や、
記事などの無断転載、流用は
しないでくださいね。
「直リンク」も禁止です。

また、「素材配布」カテゴリ内の
素材をご利用の際は、使用要綱
を遵守してくださいますよう
お願いいたします。

★お知らせ★

本ブログは2012年4月28日より
「FC2アクセス解析」を導入して
おります。

本ブログは 以下のアフェリエイト
プログラムに参加しています。
(2016年1月17日現在)
・Amazomアソシエイト
  プログラム

「蓮賀庵」はリンクフリーですが、
相互の場合は 検討の上 お断り
させていただくこともございます。
あらかじめご了承ください。
リンクバナーはこちらの記事から
お持ち帰りください。

アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
Amazon.co.jpアソシエイト

★お城へ行ってみよう!

★特集 『真田丸』!!
   ついに完結(T T)!!!

★あの名シーンをもう一度!

★あの名曲をもう一度♪♪

★関連書籍、グッズなど

 !?? なんじゃこりゃww

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソクラテスの名言集
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク集
FC2拍手ランキング
Amazon.co.jpアソシエイト

★BGM素材を
   おさがしのあなたへ・・・

★ネーミング資料

★定番! ツクールシリーズ

★ウディタの本もあるヨ♪♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ