FC2ブログ

13星座素材セットが、あなたの星空に帰ってきます♪

皆さま、こんばんは。毎度お世話になっております! まずはお礼から。

わずかではありますが、利用規約改定の件に拍手いただき、ありがとう
ございます。改定の趣旨をご理解いただけた上でボタンを押していただけた
のでしたら、嬉しい限りです。一つ遵守のほどをお願いいたします<(_ _)>

さて、こちらも大変長らくお待たせをしてしまい、申し訳ありませんでしたが・・・
     13星座・アイコン&戦闘アニメ用素材セット 
 ようやく 配布再開!! いたしました!!!

ブログ用仕上がり見本・第十弾
                        ▲イラストはイメージです。

今回の更新内容は、以下の通りとなります。

 ・VX用アイコンセットに、横並びバージョンを追加しました。
 ・プロファイルを Adobe RGB(1998) → sRGB TEC61966-2.1 に変換しました。
 ・バージョンナンバーを、他素材集の表記と統一しました。1.01 → 1.1
 ・修正に伴い、バージョンを 1.1 → 1.2 に更新しました。

利用規約も改定されていますのでご留意ください。変更点などは こちらの記事
ご確認いただけますが、以下の部分が異なっていますので補足をば・・・。

 ・素材名:13星座・戦闘アニメ用素材セット(Ver1.2)
       ※旧素材名でも可。他の13星座素材と一緒に使用するなどの場合は、
         13星座シリーズ の様な省略表記も可とします。

素材名が異なるのは当然として、記入例を13星座バージョンに合わせた記述
してあります。と言うワケで・・・

13星座・アイコン&戦闘アニメ素材セット
VX用&個別ファイル版セット
素材工房 蓮賀砦 にて 配布中!!

VX用アイコンセットはこちら! MV用アイコンセットはこちら!


ちなみに、戦闘アニメ素材(魔法陣とシンボルマーク)は、規格が同じなので Ace
MV でも使えちゃいますヨ♪ ヨロシクね~♪♪♪

さて、次回は・・・
 また何か、動きがあればお知らせいたします。Twitter もヨロシクね~♪♪♪

※「RPGツクール」シリーズは、株式会社KADOKAWAの登録商標です。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

ついに御出馬!! 第十弾、販売開始しました!

皆さま、お晩です! 今宵も 「蓮賀庵」 へ、お越しやす~<(_ _)>

大変長らくお待たせをしてしまい、申し訳ありませんでした! が・・・
     『戦国モノ』 第十弾・お歴々 御出馬セット
 (平時用 合戦用)
を、ついに販売開始!! いたしました!!!

ブログ用仕上がり見本・第十弾
                        ▲イラストはイメージです。

ではここで、第十弾の内訳 をザッとご紹介いたしましょう!

赤青両軍の 御館様&姫様、そして重臣A~Dのお歴々 が、ようやく御出馬!!
平時用のセットには、城下の見回りや野駆けなどに適した 着物姿 での騎乗キャラ
チップを、合戦用には、行軍&合戦、馬揃えなどに適した 甲冑姿 での騎乗キャラ
チップを収録! もちろん、VX用&個別ファイル版がセットになっておりますヨ♪

また、付録 として、平時用には 第一弾とは逆衣装の姫様(赤軍は打掛、青軍は
小袖&袴)と、家臣A&Bの騎乗版(茶馬のみ)、合戦用には、兜なしの御館様
(ノーマル&騎乗)
兜持ちの家臣A が付いています。
何も装備していない馬(赤軍青軍の区別はありません)のチップもありますヨ♪

馬はオーソドックスな 茶色 に、黒馬白馬 を追加! 歩きと走り、影のありなしを
取り揃えています。御館様&姫様と重臣たちの馬具には、厚総(あつふさ)
呼ばれる飾りを装備! 一般の家臣とは違うのだよ!! 一般の家臣とは!!!

気になるラインナップは以下の通り。セット版が何かとお得ですよ、奥さま(。>ω<。)ノ

 ・平時用 赤軍青軍それぞれ) ・・・・・・・・・・・・ 350
 ・合戦用 赤軍青軍それぞれ) ・・・・・・・・・・・・ 400
 ・平時+合戦用 赤軍青軍それぞれ) ・・・・・・ 650
 ・両軍・平時用 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 600
 ・両軍・合戦用 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 700
 ・両軍・平時+合戦用  ・・・・・・・・・・・ 1,000
 ※価格は全て税込みです。共通の馬のチップは一組のみの収録となります。

フルセットのファイル数は、何と 508!! 圧縮しても16メガほど。こりゃあ、ADSL
には少々荷が重かったかな・・・あ、いや、こっちの話です。オホホホホのホ (ノω`*)ノ
と言うワケで、一日遅れてはしまいましたが・・・

『戦国モノ』 第十弾・赤軍青軍
(平時用 合戦用)

VX用&個別ファイル版セット
素材工房 蓮賀砦 にて 販売開始!!

いやあ~! ようやく、ようやく発売に漕ぎ着けました!! 紆余曲折(当社比)あった
上に、改元早々つまづくと言う縁起の悪さ・・・。でも、これでまた肩の荷が一つ降ろせ
ました。しかし、まだ配布の再開をまっている素材たちが・・・。明日も行くぜぃ!!!

さて、次回は・・・
 また何か、動きがあればお知らせいたします。Twitter もヨロシクね~♪

※「RPGツクール」シリーズは、株式会社KADOKAWAの登録商標です。
web拍手 by FC2

第七弾、騎馬隊セットの配布を再開しました!

皆さま、こんばんは。毎度のお運び、拍手など、ありがとうございます♪
軽度ではありますが、花粉症でイマイチ調子が低迷気味 の蓮賀でございます。
花粉は平気だけど、季節の変わり目は・・・なんて方々も どうぞお大事に。

さてさて、こちらも大変長らくお待たせをしておりました・・・
     『戦国モノ』 第七弾・行軍&合戦シーン用
  騎馬隊セット
の配布を、本日再開!! いたしました!!!

ブログ用仕上がり見本・第七弾
                        ▲イラストはイメージです。

2019年3月8日・更新(赤青共通)
 ・一部フォルダ名を変更しました(素材に修正箇所はありません)。

2019年3月8日・更新(赤青共通)
 ・既弾のキャラチップに合わせて、アニメパターンの配置を変更しました。
 ・VX用影ありバージョンも、あらかじめ背景を透過処理したものに変更しました。
 ・影なしバージョンの、インデックスカラーへの変換を廃止しました。
 ・プロファイルを Adobe RGB(1998) → sRGB TEC61966-2.1 に変換しました。
 ・色指定ミスなどを修正するとともに、若干の手直しを行いました。
 ・槍を若干延長。それに伴い、行軍・合戦用基本サイズの幅を 66 → 74 に変更
  しました。
 ・馬のみに、何も装備していない馬 を追加しました。
 ・VX用、個別版共に、ファイル名を変更しました。
 ・最終更新の決意を込めて、バージョンを 1.01 → 2.0 に設定しました。


この七弾での大きな変更点は、槍(姫は薙刀)を延長したことによる、基本サイズの
幅の変更。これまでは、左向きからだとほとんど見えなかったですからね。
とは言え、馬上で使う物なのであまり長いと不自然に。ですので、ほんの気持ち程度
なんですけどね(^^;
あとは、いつものごとくチマチマしたミスの修正&手直しでございます。あ、そうそう!
馬のみのチップに、何も装備していないモノ を追加しておきました。

 落城寸前のお城の厩で、馬具を取り外しながら優しく馬をなでる姫・・・。
 「お前は無事に、何処かへ落ち延びておくれ・・・」 「ヒヒヒーーーン!!」

嗚呼! 悲しくも麗しき、馬と姫との友情の物語・・・な~んて演出にドウゾ。
ちなみに何も装備していない馬には、赤軍青軍の区別はありません(同じものです)。
と言うワケで・・・


『戦国モノ』 第七弾・赤軍青軍
VX用&個別ファイル版セット
素材工房 蓮賀砦 にて 配布中!!

さて、次回は・・・
 第十弾、販売開始&イベント参加 を目指して突き進んでおります! そのお知らせ
 をご報告できると・・・イイなあ・・・。それでは~(^^)/
web拍手 by FC2

第一弾&重臣色変えセット、更新完了しました!

皆さま、お晩です! お待たせしました、第一弾&重臣色変えセットの更新が
無事に完了し、配布再開の運びとなりましたのでお知らせいたします。

ではここで、今回の修正内容を ザッとご紹介しておきますね。

 ・青軍重臣B&赤軍重臣D(青Bの色変え版)の、兜の前立
  左向きの三日月部分が、右向きの同部分に対して貧弱に見えるため、
  加筆によりバランスを調整。骨太で見栄え良くなりました(下図)♪
前立を修正

  青軍御館様の三日月(右向き)も、ちょっこしボリュームUP!

 ・赤軍重臣B&青軍重臣D(赤Bの色変え版)の、兜の後部
  兜のシコロをつなぐ紐、後ろ姿では上下二段なのに、左右向きでは下段だけ。
  当初は簡素化の一環で省略していましたが、やはり不自然なので加筆。

  この重臣さんには、平時の衣装に色指定ミスが一か所・・・ orz

 ・赤軍家臣Bの平時&青軍家臣Bの鎧姿 で、左右向きのパターン中に、
  一部手の輪郭線が消えている部分が残っていたので修正。
  痛恨です orz 大変申し訳ありませんm(_ _)m

  家臣Bさん(両軍 平時)は、着物の柄の一部も修正しています。

 ・その他 は、微妙に違っていた色を統一したり、明暗を調整したりと言った
  パッと見では分からないような微細な手直しも行っています。

以上、今回の修正更新に関するお知らせでした。入手先のURLは以下の通り。

 第一弾・赤軍編青軍編 のDLは 素材工房 蓮賀砦 でどうぞ!

 重臣色変えセット は、こちらの記事 から入手できますヨ♪

さあ、次は 第七弾・騎馬隊セット の配布再開の準備に取りかからねば!
それでは皆さま、また近いうちに~(^^)/
web拍手 by FC2

ちょびっとボリュームUP! 小物セット、配布再開!

皆さま、こんばんは。今宵も当庵へお越しいただき、ありがとうございます♪♪
さあ、12月も半ばを過ぎてしまいましたね。チャッチャカ行かねば・・・てなワケで、

大変お待たせをいたしました! 『戦国モノ』 第六弾 特別付録・
行軍&合戦シーン用 小物セット
が、ちょっぴりボリュームUP
して帰ってまいりました!!! ホントにちょっぴりだけどね~(^^;

『戦国モノ』第六弾 特別付録、配布再開!
                  ▲イラストはイメージです。

2019年5月1日・更新
 ・一部フォルダ名を変更しました(素材に修正はありません)。

2018年12月17日・更新
 ・左向きのアニメパターンの配置を、「RPGツクール VX」 規格に揃えました。
 ・VX用影ありバージョンも、あらかじめ背景を透過処理したものに変更しました。
 ・影なしバージョンの、インデックスカラーへの変換を廃止しました。
 ・プロファイルを Adobe RGB(1998) → sRGB TEC61966-2.1 に変換しました。
 ・色指定ミスなどを修正するとともに、若干の手直しを行いました。
 ・旗&馬印持ちに家臣A、Bを、大筒Aに木製砲座タイプを追加しました。
 ・個別版のファイル名を変更しました。
 ・最終更新の決意を込めて、それぞれのバージョンを 1.03 → 2.0 に設定しました。

大筒Aの追加タイプは、固定式の青銅砲を 木製の砲座 に据えたもの。
土俵版は西洋テイストの作品などでは使えないですからね。
これで少しでも、素材としてのカバー範囲が広がってくれると嬉しいのですが・・・。



『戦国モノ』 第六弾 特別付録
VX用&個別ファイル版セット
素材工房 蓮賀砦 にて 配布中!!


『戦国モノ』 シリーズの年内の配布再開はここまでとなります。現在は第七弾・騎馬隊
セットの修正と、第十弾・騎馬武将セットの制作を進めています。
あ、ブログで配布してた長柄足軽も修正しなくっちゃ! まだまだやること一杯だあ。

ん~、後は年末までに 各種制作状況報告 を・・・ってところでまた次回~(^△^;/

八年目 を迎えました 『戦国モノ』 シリーズ を、これからもよろしくお願いいたします!
              <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>

※「RPGツクール」シリーズは、株式会社KADOKAWAの登録商標です。
web拍手 by FC2
プロフィール

蓮賀まさとき

Author:蓮賀まさとき
 
「蓮賀庵」を営むヘタレな主。
ナントカの横好きで、チマチマと
創作にいそしむ小心者。

御文のあて先
御文のあて先
基本的に、リクエストは
お受けいたしておりません。
あしからず・・・m(_ _)m

★お願い★

当ブログに掲載の画像や、
記事などの無断転載、流用は
しないでくださいね。
「直リンク」も禁止です。

また、「素材配布」カテゴリ内の
素材をご利用の際は、使用要綱
を遵守してくださいますよう
お願いいたします。

★お知らせ★

本ブログは2012年4月28日
より「FC2アクセス解析」を導入
しております。

本ブログは 以下のアフェリ
エイトプログラムに参加して
います。
(2016年1月17日現在)
・Amazomアソシエイト
  プログラム

「蓮賀庵」はリンクフリーですが、
相互の場合は、検討の上で
お断りさせていただくことも
ございます。
あらかじめご了承ください。
リンクバナーはこちらの記事
からお持ち帰りください。

アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
Amazon.co.jpアソシエイト

★ウディタ関連の本♪♪

★地図つながりで・・・?

★絵を描いて
   みたいあなたへ・・・

★BGM素材を
   おさがしのあなたへ・・・

★ネーミング資料

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
日々のつぶやき
検索フォーム
カテゴリ
リンク集
FC2拍手ランキング
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ