君の名は!? え、コンドロイチンリュウさん?

ネット上の広告に、なんと~も カワイらしい~ぃ キャラさんを発見!
アイドロップス・コンドロイチン硫酸エステルナトリウム
私のビミョ~な似顔絵で何ですが、そのカワイさはお分かりいただけるかと(^^)
新作ソシャゲの登場人物かなぁ~? え~と、これが名前かな。
なになに・・・・・ コンドロイチン・・・ ??? はあ!?

 コンドロイチン硫酸
 エステルナトリウム
!!!

何だか化学薬品みたいで、この外見からは とても想像できない名前です(笑)。

それもそのはず。実はこの方、目薬でおなじみの 参天製薬株式会社様が展開
しているプロモーション用のキャラクターで、同社の製品に含まれている 有効成
分を擬人化したもの
だからなのだッ!!

人間の “目” のような構造を持つ 惑星「EYE」 に降りかかる、さまざまな危機に
立ち向かう 10人の小娘・・・もとい、美少女たちアイドロップス!!
コンドロイチン(中略)ナトリウムちゃんも、その中のお一人と言うワケだ。

10人!? では、その他の 9人はどんな連中かと言うと・・・・・
 ※効能の説明は、特設サイトの「character」より引用させていただきました。


アイドロップス・タウリンタウリン
効能:目の組織代謝を活発にする CV:喜多村 英梨
スポーツ万能で前向きな熱血ちゃん。反面、暗記は苦手。


アイドロップス・ネオスチグミンメチル硫酸塩ネオスチグミンメチル硫酸塩
効能:毛様体筋の働きを改善 CV:日笠 陽子
頭脳明晰な頼れるリーダー。芯も強い!が、我も強い!!


アイドロップス・ビタミンB6ビタミンB6
効能:目の組織代謝を促進 CV:能登 麻美子
おっとり優しいのんびり屋。メンバー1の美肌だとか。


アイドロップス・ビタミンB12ビタミンB12
効能:毛様体筋の働きを活発にする CV:加藤 英美里
ツンデレで、素直になれないヤキモチ妬き。最近はツンが多め。

 ※ビタミンB6 ビタミンB12いとこどうし・・・と言う設定。

アイドロップス・L-アスパラギン酸カリウムL-アスパラギン酸カリウム
効能:目の組織代謝を促進 CV:早水 リサ
明るくて活発な元気娘。関西弁なのは、EYEの西側出身だから。


さあ、まだあと 4いるぞ! 〔つづきを読む〕 をクリックだッ!!

つづきを読む…

web拍手 by FC2

tag : アイドロップス

ダリューンに 「見てはなりません!!」 と言われたけれど・・・(°o °;

くふふ・・・。皆さま、こんばんは!
いやあ、不覚です(^^; またツボってしまいました♪

今回ツボってしまったのは、今春の新作アニメ 『アルスラーン戦記第4章
一場面なのですが、「26の放送 見逃しちゃって、しかも まだ観ていないん
だよね~(^^; 」 ・・・って方のために 一応伏せておきます(ご存知の方には
すぐに分かっちゃうでしょうけど)。

え?
      オンマウスでネタバレ! 絵が切り替わるまで、数秒かかることがあります。

 荒川先生~、 不意討ちとは ヒキョ~~~なりぃ!!!(笑♪)

これには参りました! 殿下のご表情はもちろんですが、声優さんの 「え」 とも
「へ」 ともつかぬ声がまた、ツボッ! とマッチング。なお一層のおかしさを誘われ
ちゃいましたヨ (((^▽^)))

ナルサスが、カーラーンの部下を向うに回して切った啖呵も カッコよかったですねえ!
おまけの一撃も 中々に痛快でした(良くあると言えば、良くある仕掛けだけど)。

原作の小説は80年代に発表され、現在も第2部が刊行中の大河ファンタジー小説で、
以前にも一度アニメ化されたことがあるようですが、内容は全然知らないので 今後の
展開が楽しみな一作であります。
また、ペルシャやアラビア風の意匠や文化要素を取り入れた世界観、そして民族や
宗教的な対立と言った重いテーマ・・・。注目してます!


アニメ・・・と言えばもう一作。こちらも原作の漫画は20年ほど前のものですが、
ここへ来てようやく映像化され始め、アニメに実写映画・・・と話題の “あの作品”。

右手のあいつ恥ずかしながら、この原作のことも全然知りません
でした。出合ったきっかけは、大分では日曜の深夜
枠で放送中のアニメ版( Stage:10 だったかな?
正体を現した島田クンが・・・)を偶然観たことから。

それで、“右手のあいつ” が少々気になりましてね。

ちょうど動画配信サイトで 全話無料で観ることが
でき(映画公開前で特集やってた。ラッキー♪)、
いきさつから結末までを知ったのでした。

原作ファンのレビューには 厳しい評価も多かったのですが、私は興味深く拝見させて
いただきました。でも、削られている部分もけっこうあるようなので、原作にも一度
読んでおきたいなぁ(え・・・、新装版で 全10巻?)。
変形や殺戮などのエグいシーンも多々ありましたが、TVアニメなので そこは上手く
抑えてあったと思います。その手のものが苦手な私でも、最後まで観れましたし(^^;

それに このテーマって、・・・避けては通れないものでしょうしね。
我々は人間だから、人間を抜きに勘定してはいけません。かと言って、本当に自身の
ことしか考えなければ、それはそれで いつか破綻を招くんじゃないかな・・・。

環境にしろ、コミュニケーションにしろ、頭の痛い問題は多いけど、エンディングテーマの
歌詞の最後にもあるように、「共に どこまでも・・・」 を もっと意識しなきゃ いかんかも。

そのためにも、 “右手のあいつ” が 「すばらしい」 と評した人間の取り柄
大切にしたいものです・・・・・。


さて次回は・・・
 そろそろまた、「ツクール」 のお話でもしましょうかね。
 フォント関連スクリプトの “微ネタ” などはいかが? ん、いらない? そう・・・(-、-)

※「アルスラーン戦記」 ©荒川弘・田中芳樹・講談社/「アルスラーン戦記」製作委員会・MBS
「寄生獣 セイの格率」©岩明均/講談社・VAP・NTV・4cast
web拍手 by FC2

グッド・モーニング!!! で イブニング!

皆さま、グッド・イブニング! 今宵もお越し、ありがとうございます<(_ _)>

さて今回は、不覚にもツボってしまったフラッシュアニメ作品をご紹介したいと
思います。そのタイトルは・・・

 『グッド・モーニング!!!ドロンジョ』

日本テレビの情報エンタテインメント番組 「ZIP!」 内で放送されている
あさアニメ” で、ある年代にはおなじみの 悪玉トリオ が主人公。
1分ほどのショートなストーリーが、ちょっぴり早口のセリフでスピーディーに展開!
私は動画サイトで拝見させていただきましたが、ツボッちゃいました(笑)。

でも、まずは 「ドロンジョ」 って・・・何?? と言う方のために、説明しよう!!

歴代三悪の中でも人気ダントツ!?? 「ドロンボー一味」の女ボス
 タツノコプロが世界に誇る、ギャグアニメの金字塔! 「タイムボカンシリーズ」。
 その第二作目となる 『ヤッターマン』 (1977~79年)の悪役、ドロンボー一味の
 女ボスの名が この ドロンジョ

GDキャラ紹介1-ドロンジョ スレンダーなナイスバディに、セクシーな
 スーツと妖艶さをまとうお姉様(20代)。
 マスクに隠されたその素顔は!?

 高飛車な姉御肌で ヒステリックだが、
 意外と乙女チックな一面も
 『グッド・モーニング!!!~』 では、
 Facebook に・・・・・(笑)。

 ボヤッキートンズラー の二人を従えて、インチキ商売で荒稼ぎ。しかし自身も
 また、自称 “泥棒の神様”、ドクロベエ の前では頭をたれる身・・・。
 稼いだ金を巨大メカにつぎ込み、大金塊のありかを示すと言われる ドクロストーン
 を集めるべく、世界の裏表、果ての果てまで飛び回るのでした。

本作でも、この力関係や目的は踏襲されております(今のところ、インチキ商売の
シーンはない)。では、その他の登場人物も、ざっとご紹介しておきましょう。

GDキャラ紹介2-ボヤッキー・ボヤッキー
 大きな鼻と長いヒゲ、出っ歯がトレードマークの
 痩せ男。メカに強く、様々な巨大メカを設計、製造。
 この 『グッド・モーニング!!!~』 でも、モノ作り
 には ただならぬこだわりを見せる。

 どう見ても中年オヤジだが、まだ20代(!!)。

GDキャラ紹介3-トンズラー・トンズラー
 ゴリラのような体形で、背は低いが筋骨隆々。
 見た目どおり怪力の持ち主で大食漢。
 この手のタイプではお約束、頭を使うことは苦手。

 「~でまんねん」 と、話し方は関西風。30歳。
 元プロレスラー・・・らしい。

GDキャラ紹介4-ドクロベエ・ドクロベエ
 ドロンボー一味を使ってドクロストーンを集めさせて
 いる、謎の人物。その正体は・・・・・!???
 『グッド・モーニング!!!~』 では、第2話から登場。
 なぜか視聴者への心憎いまでの配慮をみせるが・・・。

 「おしおきだべぇ~」 のセリフは聞けるのか!??

※声優さんは元の作品とは違う方が担当されていますが、各キャラのツボが
  シッカリ抑えられていて笑えるんだなあ♪ これが(^▽^)

GDキャラ紹介5-桝アナ・桝 太一
 日本テレビのアナウンサー。何事にも動じず、
 現場から淡々とリポートを続ける(声は おそらく
 ご本人のものと思われる)プロフェッショナル。

 今のところ(4月20日現在)第1話と 5話に登場。
 5話では、ドロンボーへの独占取材も敢行!


ちょっと前置きが長くなっちゃいましたが、ここから 1を振り返ってみたいと思います。
あ、最後のオチは伏せてありますので、あしからず。

つづきを読む…

web拍手 by FC2
プロフィール

蓮賀まさとき

Author:蓮賀まさとき
 
「蓮賀庵」を営むヘタレな主。
ナントカの横好きで、チマチマと
創作にいそしむ小心者。

御文のあて先
御文のあて先
基本的に、リクエストは
お受けいたしておりません。
あしからず・・・m(_ _)m

★お願い★

当ブログに掲載の画像や、
記事などの無断転載、流用は
しないでくださいね。
「直リンク」も禁止です。

また、「素材配布」カテゴリ内の
素材をご利用の際は、使用要綱
を遵守してくださいますよう
お願いいたします。

★お知らせ★

本ブログは2012年4月28日より
「FC2アクセス解析」を導入して
おります。

本ブログは 以下のアフェリエイト
プログラムに参加しています。
(2016年1月17日現在)
・Amazomアソシエイト
  プログラム

「蓮賀庵」はリンクフリーですが、
相互の場合は 検討の上 お断り
させていただくこともございます。
あらかじめご了承ください。
リンクバナーはこちらの記事から
お持ち帰りください。

アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
Amazon.co.jpアソシエイト

★お城へ行ってみよう!

★特集 『真田丸』!!
   ついに完結(T T)!!!

★あの名シーンをもう一度!

★あの名曲をもう一度♪♪

★関連書籍、グッズなど

 !?? なんじゃこりゃww

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ソクラテスの名言集
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク集
FC2拍手ランキング
Amazon.co.jpアソシエイト

★BGM素材を
   おさがしのあなたへ・・・

★ネーミング資料

★定番! ツクールシリーズ

★ウディタの本もあるヨ♪♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ