制作状況報告 2017年・春ノ巻

皆さま、こんばんは。蓮賀です。今宵もお越しくださって、ありがとうございます。

さて、お待たせをいたしておりました制作状況報告会、ようやく準備も整いまして、
公開の運びとなりました。それでは早速 参りましょう!

VX Ace製ホラーアクションゲーム 『鼈口飴』、ついにクリア!!!
 『鼈口飴』・幾多の死線をくぐり抜け…

 レトロで美麗!!
 だけど と~っても
 危険な異世界で・・・

 数々の摩訶不思議な
 体験と、幾多の死線
 をくぐり抜け・・・・・


 主人公ミツ、無事に “あるべき場所”落ち着きました!!
『鼈口飴』・ついにクリア!!
    ▲左上のうなだれてる女の子が、主人公のミツちゃん。簪(かんざし)
      職人を志すも、持ち前の負けん気の強さが裏目に出て、周りの人
      たちとの間に溝を生じてしまう。
      様々な体験を経て成長した彼女だが、兄弟子の清(きよし)、そして
      簪屋の女将さんと親方は、どう出るのか・・・???


 いやぁ~~、良かった良かった♪ 元々アクションもホラーも苦手なもので、
 リトライも多く時間が掛かってしまいましたが、なんとかクリアに至りました!

 もう全てにおいて 実に丁寧に作り込まれた秀作 だと思います。
 テーマも身近で、大切なことを再認識させられましたし。出会えて良かった!!
 と思える作品でしたヨ。
 しげまろ+うーが(現、Mt.Babmoo Village(マウントバンブービレッジ))さん、
   ステキな一時を ありがとうございました<(_ _)>
 
 えッ? 何で制作状況報告で、フリゲのクリア話なんかやってんの! って!?

 実は、お礼と応援の意味を込めて、感想コメント&イメージイラスト を用意中
 なのです。出来上がりましたら、ふりーむ! に投稿予定です。
 (さすがに作者様に直接送りつける度胸はないのでね(^ω^;)


ツクールVX作品 『F』、第1章のイベント組み完了まで あと1歩!?
船着場・ビフォー
 最初はこ~んなに
 殺風景だった
 船着場のシーン。

 メインのイベントを
 先に組んで、キャラ
 の動きを決めてから
 小物ダミーを配置。


 そしてようやく 大砲と人足さんたちのダミー も揃って賑やかに♪
船着場・アフター
      ▲画面中央を歩いているのが、主人公アロンの親父のレオン。
        出航準備を進める、この探検船団の “提督” と言う設定。

 右下の “ずだ袋リレー” には すでに動きも付いているので、あとは大砲周りと、出航
 シーンのお見送り用モブキャラの設定を残すのみ。
 なんとか今月中に、第1章を脱したい ものです(^^)

 あ、そうそう。忘れてた。この『F』は ゲームではありません。あしからず。


不屈の親バカ企画 『魔法少女大戦 MPE Vol.3』、勝負は来年
MPE3 タイトルロゴ

 Vol.2の密漁船騒動とは
 うって変わって、

 今度は桜咲き誇る
 臼杵城址 が舞台!!


MPE3 下書き・桜の臼杵城址
 ・・・と言うワケで、今春公開を目標にしてはいましたが、とても間に合いそうにない
 ので、勝負は来年に持ち越しだなァ・・・。


リンク先紹介企画 SSBLBC Vol.6、引き続き 開催準備中!
 こちらも延び延びになってて申し訳ない・・・。第6回 ステキサイト・ブログ&
 リンクバナーコレクション、開催準備中です。遅くとも、来月の初旬には・・・。


もろもろの その他 のことも 少々・・・
 ・おそらく、皆さまの一番の関心事は “素材“ ではないかと思いますが・・・(・・;
  でも、ゴメンなさいm(_ _)m 素材制作に関しては、もう少しシッカリ固まってから
  お知らせしたいと思います。しばらくお待ちを・・・。

 ・『ポケ戦』 新シナリオ に関しましては、公式の発表をお待ちください。
  待ち遠しくはあるけれど、ここは 辛抱が肝心 だ。

 ・あ・・・、『シジンスターズ』 の楽器デザイン、全然やってなかった・・・orz


と言うところで、今回の報告は終了です。皆さま、ご静読ありがとうございました&
お疲れさまでした<(_ _)> 次は夏に行う予定です。さて、どこまで進むやら。

スギはぁ~過ぎたかぁ、ヒノキはぁ~まだ(終わらんの)かいなぁ・・・。
花粉症の皆さま、お大事に。私は、鼻の穴の中血まみれです。

では、また次回! (*^v^*)/


※『鼈口飴』 のスクリーンショットの掲載は、制作者様の定める利用規約に沿って行っています。
※「RPGツクール」シリーズは、株式会社KADOKAWA エンターブレイン ブランドカンパニーの登録商標です。
※「魔法少女大戦」「魔法少女大戦タクティクス」 ©2.5次元てれび/DMMゲームズ/GAINAX 
web拍手 by FC2
プロフィール

蓮賀まさとき

Author:蓮賀まさとき
 
「蓮賀庵」を営むヘタレな主。
ナントカの横好きで、チマチマと
創作にいそしむ小心者。

御文のあて先
御文のあて先
基本的に、リクエストは
お受けいたしておりません。
あしからず・・・m(_ _)m

★お願い★

当ブログに掲載の画像や、
記事などの無断転載、流用は
しないでくださいね。
「直リンク」も禁止です。

また、「素材配布」カテゴリ内の
素材をご利用の際は、使用要綱
を遵守してくださいますよう
お願いいたします。

★お知らせ★

本ブログは2012年4月28日より
「FC2アクセス解析」を導入して
おります。

本ブログは 以下のアフェリエイト
プログラムに参加しています。
(2016年1月17日現在)
・Amazomアソシエイト
  プログラム

「蓮賀庵」はリンクフリーですが、
相互の場合は 検討の上 お断り
させていただくこともございます。
あらかじめご了承ください。
リンクバナーはこちらの記事から
お持ち帰りください。

アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
Amazon.co.jpアソシエイト

★お城へ行ってみよう!

★特集 『真田丸』!!
   ついに完結(T T)!!!

★あの名シーンをもう一度!

★あの名曲をもう一度♪♪

★関連書籍、グッズなど

 !?? なんじゃこりゃww

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ソクラテスの名言集
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク集
FC2拍手ランキング
Amazon.co.jpアソシエイト

★BGM素材を
   おさがしのあなたへ・・・

★ネーミング資料

★定番! ツクールシリーズ

★ウディタの本もあるヨ♪♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ