fc2ブログ

退院しました!

皆さま、こんばんは。蓮賀です。いつもお世話になっております。

先ほどニュースを見ましたところ、昨夜、東北地方で強い
揺れの地震があったとか・・・。
この地震でお怪我をされた方、物損などに遭われた方に
お見舞い申し上げます。

九州でも 1月に最大震度 5強の揺れ に見舞われましたが、
地震は本当に怖いですね・・・。今後もしばらくはお気を付けて!


さて、私はと言いますと・・・
実は 13日(日)に入院しまして、14日に例の 内視鏡的粘膜
下層剥離術
とやらを受けました。
手術当日と翌日は絶食。16日に食事を再開して経過観察。
特に異常は見られず、お陰様で本日退院できました!
これに伴い、ネットに接続できない状況 も解消されました!

スマホや電気製品は 医療機器などに影響する場合もあって
か、持ち込みや使用に制限がありましてね。まあ、無人の家に
パソコンを残してくるのも心配だったので持っては行きましたが、
ずっと ロビーのコインロッカーの中で待機 してもらってました。

と言うワケで、 「Twitter」 にも明日から復帰いたします。
またよろしくお願いいたしますね~。それでは!


スポンサーサイト



web拍手 by FC2

お問い合わせ等の返信遅延お知らせ

皆さま、こんばんは。蓮賀です。いつもお世話になっております。

私事で大変恐縮ですが、翌13日()よりしばらくの間ネットに接続
できない状況 となり、素材工房 蓮賀砦 でのお問い合わせなどの
回答には少々お時間をいただくことになってしまいそうです。

大変申し訳ありませんが、ご理解のほどをお願いいたします。


web拍手 by FC2

Twitterにログインできなくなっちゃった!

皆さま、こんばんは。お久しぶり (^△^; ・・・の更新なんですが、まずは
Twitterに関するお知らせ をいたします。

現在、私のアカウントは「不審な行為が見られた」との理由で、一時的に
表示が制限されております。

Twitter・不審な行為事件

・・・昨日突然、ログイン時に 携帯電話番号の登録 を求められ、これに
対応できずログアウト したことを、不審と判断されてしまったようです。


 「携帯持ってないヤツは
   人間ちゃうんかい!? オミィ!!」


おっと、失礼しました! しかしまあ、昨年12月の画像判定の件と言い、
事実と異なる不名誉な表示 はあんまりです。
そりゃあ、色々と問題を抱えてて神経をとがらせなければならないことは
理解もできますが、もう少し考えてほしいものです!

とは言え、これも時代の流れ。実は私も 楽天モバイルの新プランスマホ
デビュー しちゃおうかとも思ったのですが、うち、まだ 予定エリア なんです
よね~ (^△^;;
それで、今しばらく様子を・・・なんて思っていたらこの有様です。

そう言うワケで、当分の間 Twitter にはログインできそうもありません
フォロワーの皆さま、フォローさせていただいている皆さま、「いいね!」や
RT できなくてごめんなさいねm(_ _)m

また、各種制作の進捗報告もこちらで ”つぶやき” ますので、素材に関する
お問い合わせなども、メールか、このブログの方へお願いします(閲覧は
可能なのでチェックはしますが)。
そうそう、お問い合わせでもう一件・・・。

iPhoneのゲームアプリ ポケット戦国 に関するの案件(メイングラフィック
以外)は、公式サイトからデベロッパの方へお問い合わせくださるよう、
お願いいたします。
前にもお伝えしましたが、私はすでに同アプリには一切関わっておりませし、
サイトには「開発パートナー」などと表記されておりますが、そもそも共同
制作者でもありません ので、プログラミングや細かい仕様については分かり
ません。それに、私が受け取ったのは 素材の代金 だけです。

ただ、外国人ユーザーの方で、言語 日本語、英語 と明示されているにも
関わらず、英語への切り替えができないぞ! と言う方は、Appl AppStore
に返金などの相談をされてはいかがでしょう?
AppStore からの通達であれば、デベロッパも無視はしないでしょうから。

いずれにせよ、私にあれこれ言ったところで何も解決はしないですよ。


久しぶりの更新なのに、またグチみたいになってしまってすみませんでしたが、
今後ともよろしくお願いいたします。それでは、また~(^^)/

web拍手 by FC2

なんで そうなるのヨ??? Twitter!

先ほどTwitterに 【戦国レイルロード ~九州決線記~】 の進捗を投稿したら、
いきなり アカウントをロックされてしまった・・・(TAT)
Twitterルールに違反している・・・と言われても、全く心当たりがないんだけどねぇ。

納得がいかないので 意義申し立て をして説明を求めています。
ツイートを削除しちゃうと申告ができなくなるので残してありますが、Twitter上では
「問題があるので表示できません」みたいになってるの。
イヤだなあ!! どうなってんだヨ??? ちょっと乱暴じゃね!??

まあ、今は Twitter からの回答を待つしかないね。やれやれだぜ!
web拍手 by FC2

ガレオン船キャラチップ、配布を再開だぜ♪ヨ~ソロ~!!

皆さま、こんばんは! 今宵も当庵へのお越し、ありがとうございます~♪♪
大変長らくお待たせをいたしました! シップ型帆船と並ぶ当庵の目玉素材、
ガレオン船・キャラチップ素材 も、ようやく 復活!!

素材は こちらの記事 で入手できます。創作のお役立ていただければ幸いです。
なお、シップ型帆船素材と同様、2019年5月改定の利用規約が適用 されます
のでご確認もお忘れなく!

帆船キャラチップ使用例1-MV
  ※上図は使用例のスクリーンショット。画面中の帆船のキャラチップ
    当ブログで配布する素材となります(人物やマップチップ等は MVの
   デフォルト素材
を借用)。 ※画像クリックで原寸大表示されます。

元々 VX用に作った物 ですが、サイズが大きめなので 「MV」 や、新作 「MZ」
での使用にも ギリ 耐えられる・・・・・かも(^-^;
ただ、デフォルト規格外なものだから、乗り物としては少々使い辛いです・・・。
ちなみに、今回の更新内容は以下の通り。

2020年9月20日・更新
 ・ミズンマストの三角帆の形(左右向き)を修正しました。
 ・スターンギャラリーの追加など、ガレオン船度をちょっぴりUPしました。
 ・プロファイルを Adobe RGB(1998) → sRGB TEC61966-2.1 に変換しました。
 ・ミスの修正&細部の手直しを行いました。
 ・ファイル名、素材名を変更しました。
 ・修正に伴い、バージョンを 1.01.1 に更新しました。
 ・2019年5月1日の改訂利用規約を適用しました。

今回は 船尾部分を中心に、ガレオン船度をUP する改修工事を施しました。
まあ、ドット絵の話なもんで ビミョ~ なんですけどね。ただ、ミズンマストの
三角帆の形(左右向き)は結構変わりました。修正するか、そのままにするかで
迷いましたが、こちらの方が他の帆とのバランスも良いかな・・・ってことで決断!
しました。ふぅ・・・(^^;n
ガレオン船・新旧比較図

また、素材の追加はありませんが、以前と同様、あそこアレ が隠されて
おりますので、初めての方もおなじみさんも、ぜひ GET! してお役立てください。
合言葉は・・・・・

     「海〇王に、君もなれる!!?」

さてさて、本格的なシーズンはまだこれからですが、九州には二つの台風が接近! 
甚大な被害をもたらしました・・・。被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
ともかく皆さま、引き続きご自愛ください。

そして、先の台風10号では我が家にもついに被害が・・・。TVアンテナのケーブル
切れちゃいました。もう古くて留め具もボロボロに錆びてたんで、今後のことも考えて
アンテナごと交換。少々出費を伴いましたが、幸いにもすぐに復旧しました。
しかし、アンテナは盲点でした。自然災害も、見落としたところを衝いてきますね。
やはり常日頃からの備えは大切です。皆さまもお気を付けて!
それでは、また次回!!

・・・次に備えて、養生テープ とやらを取り寄せておこうかな。

※「RPGツクール」シリーズは、株式会社KADOKAWAの登録商標です。
web拍手 by FC2
プロフィール

蓮賀まさとき

Author:蓮賀まさとき
 
「蓮賀庵」を営むヘタレな主。
ナントカの横好きで、チマチマと
創作にいそしむ小心者。

御文のあて先
御文のあて先
基本的に、リクエストは
お受けいたしておりません。
あしからず・・・m(_ _)m

★お願い★

当ブログに掲載の画像や、
記事などの無断転載、流用は
しないでくださいね。
「直リンク」も禁止です。

また、「素材配布」カテゴリ内の
素材をご利用の際は、使用要綱
を遵守してくださいますよう
お願いいたします。

★お知らせ★

本ブログは2012年4月28日
より「FC2アクセス解析」を導入
しております。

本ブログは 以下のアフェリ
エイトプログラムに参加して
います。
(2016年1月17日現在)
・Amazomアソシエイト
  プログラム

「蓮賀庵」はリンクフリーですが、
相互の場合は、検討の上で
お断りさせていただくことも
ございます。
あらかじめご了承ください。
リンクバナーはこちらの記事
からお持ち帰りください。

アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
Amazon.co.jpアソシエイト

★お金にまつわる
   “5つの力” とは・・・!??

★バビロンの
   大富豪に学ぼう!

★水中考古学と歴史ロマン♪

★ウディタ関連の本♪♪

★地図つながりで・・・?

★絵を描いてみたい
   あなたへ・・・

★ネーミング資料

カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
日々のつぶやき
検索フォーム
カテゴリ
リンク集
FC2拍手ランキング
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ