明日は土用の丑の日(金曜日だけど)だネ

のれん 2012 summer
ウナギ ウナギ 
    ナニ見テ跳ネル?

  稚魚ノ不漁ヲ
     見テ跳ネル・・・

 規制ウラメシ わしんとん

  消費増税デ
     マタ跳ネル・・・

箸ヲするり!ト スリ抜ケテ
 胃袋カラモ 遠ザカリケリ・・・



へい! 蒲焼きお待ちッ!! イイ色に焼けてるでしょ?
なんだかんだ言っても、やっぱりウナギは旨いよねぇ~♪
(もう久しく口にはしておりませんが・・・(^.^; )

でも、「蓮賀庵」はお食事処ではありません。あしからず<(_ _)>

てなもんで、新作のれん 2012, summer のお披露目です!

九州は23日に、北部南部ともに梅雨明けしたようです。東北も今日明けたようですね。
いよいよ夏本番! ですが、その前に・・・
遅ればせながら先の豪雨で被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

温暖化以外にも様々な要因がありそうですが、以前とは何かが変わっているのは
確かなようです。梅雨は明けますけれど、まだまだ油断はできません。
ゲリラ豪雨など 天候の急変はもちろん、熱中症を始めとするこの時期特有の症状や
水の事故にも十分に気をつけてお過ごしくださいね。

おまけに原発は再稼動を始めちゃうし、フラフラと千鳥足?で飛ぶ映像が妙に印象的な
あの輸送機もやって来て、将来我々の頭上を飛び回るかもしれないときたもんだ!

何だか気をつけなきゃならないことばかりでイヤになっちゃいますが、
こんな時こそ! 旨いモノ喰ってスタミナ付けなきゃね!!!

でも、絵に描いたウナギじゃ精も根も付きゃしないか・・・。ゴメンm(_ _)m


さて次回は・・・
 とにもかくにも、いいかげん「射撃アクション・弓兵編」を仕上げねば!!
 スクリプトの小ネタも、もう一つやりたいんだけど・・・。
web拍手 by FC2

顔グラ、描かせていただきました♪ Vol.3

長らくお待たせしておりました 3件目にして初の女性キャラとなるラヴァーチュ様、
そして訳あって後回しになっちゃった4件目のキャラ、ディスティノさんをご紹介できる日が
ついにやって参りました。それでは早速紹介させていただきましょう。

お二人さん、いらっしゃあ~~~い(桂枝さん風)♪♪

ディスティノ&ラヴァーチュ
 ・画像クリックで原寸大表示できます。

リクエスト主&キャラクターデザインは、Vol.1でお世話になった速海 嵐さん。
なにやら不適な笑みを浮かべる、筋骨隆々な美青年がディスティノさん。
美しい3対の翼を持つ、優しげな眼差しのうら若き乙女はラヴァーチュ様。

Vol.1の二人と同様、今度も相対する容姿を持つ二人ですが、互いに対する感情は
まんざらでもなさそうですね~(=^^=)
年のころは17~8(もちろん外見的なものね)。❤❤多きお年頃ではありませんか!!
と言うことは、二人はもしや・・・・・・❤❤❤❤


※ネタバレ注意!
 顔グラの制作にあたり、速海さんには詳しいキャラ設定を教えていただいております。
 したがって、「FSM」リクエスト掲示板でのやり取りには 多分にネタバレ
 含まれています。
 そこで速海さんと相談のうえ、一応該当箇所に伏せ処理を施してありますが、
 読もうと思えば読めてしまいますので、閲覧の際はご注意くださいね。


相対する種族に❤❤とくれば、思い至るは波乱の予感(べべんべん♪)。

二人を待ち受けるのは「ロオとジリエト」ばりのなのか!?

はたまた、壮絶な場劇場なのか!??

それは私にも まだ分かりません。しかし! 例えどんな“運命”が待っていようとも
❤❤❤❤な二人は手に手を取って、きっと乗り越えて行くことでしょう。
それが“若さ”、そして“美徳”ってヤツでさぁ!! ガンバレヨ~~~(^▽^)

つづきを読む…

web拍手 by FC2

投票結果のお知らせ

しばらく間が空いてしまいまして申し訳ありませんm(_ _)m
リクエストの顔グラ制作が佳境でして、ちょっとそちらに集中しておりました。

さて、7月最初の記事は やはりこれをやらねばなりますまい。

先月25日より行っておりました投票が 昨日締切を迎えましたので、
結果をお知らせしたいと思います。
 質問:蓮賀庵の「これ、イイかも!」 ネーミング編 はいかがでしたか?

 期間:2012年6月25日~7月10日

 投票数:3  コメント:2件

 内訳:興味深い内容だった  ・・・2票
     それなりに面白かった  ・・・1票
     まあまあ・・・       ・・・0票
     文章ヘタね・・・      ・・・0票
     つまらなかった      ・・・0票
     興味ないし・・・      ・・・0票
     アフェリエイトはイヤ!  ・・・0票
とまあ、このような結果とあいなりました。

まずは投票、コメントをお寄せくださった皆さま、
ご協力ありがとうございました♪
今後の記事作りの参考に、また励みとさせていただきますね!

ん~、ある程度予想はしておりましたが、数の方は思いのほか伸びないものだなぁ。
一日の来訪者が平均10人ほど・・・てのもあるのでしょうが、
だいたい記事自体に興味を持たなかった人が、わざわざ投票に参加して
くれるワケがないですよねぇ(-.-;

今後は回答用の選択肢にも一工夫必要だな・・・と感じております。反省!orz
もちろん、それ以前に取り上げるテーマの選定や記事の内容の方が重要なのは
言うまでもないことですが。

それでは皆さま、またの機会の折にもよろしくお願いいたします<(_ _)>


さて次回は・・・
 顔グラ紹介 Vol.3、行けそうです! 乞うご期待
web拍手 by FC2
プロフィール

蓮賀まさとき

Author:蓮賀まさとき
 
「蓮賀庵」を営むヘタレな主。
ナントカの横好きで、チマチマと
創作にいそしむ小心者。

御文のあて先
御文のあて先
基本的に、リクエストは
お受けいたしておりません。
あしからず・・・m(_ _)m

★お願い★

当ブログに掲載の画像や、
記事などの無断転載、流用は
しないでくださいね。
「直リンク」も禁止です。

また、「素材配布」カテゴリ内の
素材をご利用の際は、使用要綱
を遵守してくださいますよう
お願いいたします。

★お知らせ★

本ブログは2012年4月28日より
「FC2アクセス解析」を導入して
おります。

本ブログは 以下のアフェリエイト
プログラムに参加しています。
(2016年1月17日現在)
・Amazomアソシエイト
  プログラム

「蓮賀庵」はリンクフリーですが、
相互の場合は 検討の上 お断り
させていただくこともございます。
あらかじめご了承ください。
リンクバナーはこちらの記事から
お持ち帰りください。

アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
Amazon.co.jpアソシエイト

★お城へ行ってみよう!

★特集 『真田丸』!!
   ついに完結(T T)!!!

★あの名シーンをもう一度!

★あの名曲をもう一度♪♪

★関連書籍、グッズなど

 !?? なんじゃこりゃww

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソクラテスの名言集
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク集
FC2拍手ランキング
Amazon.co.jpアソシエイト

★BGM素材を
   おさがしのあなたへ・・・

★ネーミング資料

★定番! ツクールシリーズ

★ウディタの本もあるヨ♪♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ