過去キャラをリメイクしちゃおう! 第2回

皆さまこんばんは~(^^) 今宵も「蓮賀庵」へようこそ!
惑星直列から 10日ほど経ちましたので、そろそろ次へ行ってもイイ頃かな・・・

と言うワケで過去キャラリメイク 第2、はじまりはじまり~♪♪


ポップで可愛く♪ Let's イメチェン!
さて、今回のリメイクに当たって、まずはコンセプトからお話することにいたしましょう。
新しいストーリーは第1回でご紹介しましたし、性格などの設定はそのまま引き継ぐ
ことにしていますので、主に“ビジュアル面”の話になります。

基本コンセプトは・・・
 ポップ可愛く、ちょっぴりトンガリ と言ったところかな。
いわゆる“”までは行きたくないのよ。尖るのはちょっぴりネ。

それでは、まずは一点朱雀のタンのイメチェン過程を、順を追ってご紹介しましょう。 

タン・ラフ第1稿こちらが ラフ・第1稿となります。
一番変ったのは“髪型”ですね。

いわゆるポニーテールってヤツ。
前髪に特徴を付けて、鳳凰の尾羽
ようなものを生やしてみましたが・・・。

う~ん、イマイチかなぁ。さすがに鳳凰の
尾羽は いささか仰々しい感じが(^^;
でも、朱雀のキャラなので鳥っぽさは
残したいんですよね~。

タン・ラフ第2稿ラフ・第2稿。後ろのポニーテールを、
扇形に広がる羽のイメージに変更。

前髪も鶏冠のように見せつつ、髪の流れ
として不自然にならないよう書き直し。
前に飛び出した“アホ?羽”を強調して
みましたが・・・。   (´゜˄ ゜`)

尖った鼻やクチバシのような唇はそのまま
で、目つきを若干柔らかくしてみました。
姉御肌と言うことで、眉はキリリ! とね。

萌え?タンここでちょっと冒険(^v^)♪

 萌えタン

・・・「敗北に言い訳は不要だ」ってのは
誰のセリフだったっけ?
時代の流れに乗れねぇーな、俺は orz
それに、ロックじゃねぇし・・・。

タン・ラフ第3稿ラフ・第3稿。後ろの扇状の羽を強調
するため、前髪のボリュームを少し控えめに。

今度は控えめすぎて面白みに欠ける
と言うか・・・物足りないと言うか。

これはもう何度でも書き直すか、
いっそ省いてしまう! と言う選択肢も
ありますが・・・。

あと、装飾要素としてイヤリングを追加。


 そして、チョコチョコ微調整の結果・・・(画像クリックでちょい拡大

タン・ラフ決定稿いろいろありましたが、これでめでたく
決定稿

前髪は後ろへ流さず、前方向ぎみへ。
横や斜めから見たときに輪郭線から
はみ出すことになり、良いトンガリ
具合になるかも。

眉毛も緩やかな弧を描くカタチに修正。
また、イヤリングのデザインも、少し
大き目の“型”に変更しました。

ではつづいて、残る三人の過程も ザッと見ていくことにいたしましょう。

つづきを読む…

web拍手 by FC2

“惑星直列”キター\(°∀°)/ 御礼!! カウンター 5555HIT!!!

皆さま、いつも「蓮賀庵」へお越しくださって、誠にありがとうございます<(_ _)>

なにやら直前になって失速した感がありますが、とにもかくにも
アクセスカウンターが 5555に到達いたしましたので、日ごろのご愛顧に
感謝を込めて、久しぶりの記念素材配布を始めたいと思います。

今回提供させていただくのは、『戦国モノ』からは ちょっと離れたこちらの素材。

帆船キャラチップ使用例
  ※上図は使用例のスクリーンショット。画面中の帆船のキャラチップ
    当ブログで配布する素材となります(他は VX RTP素材を借用)。

2014年8月8日更新
            使用要綱
 本素材はツクール以外のツールや、プログラム作品にもご使用いただけます。
 完成作品のコンテストへの応募、シェアウェア作品への使用もOK!とします。
 ただし、いずれの場合も本要綱の遵守が条件となります。

 ※帆船素材第1弾・ガレオン船セットは無料でご利用いただけますが、
   著作権は放棄いたしておりません。
   本要綱をご確認の上、正しくお使いくださいますようお願いいたします。

 [素材の種類] 
  オリジナル・キャラチップ素材

 [利用報告]
  任意ですが、作品が完成したら知らせてほしいです♪

 [必須事項]
  作者名、使用素材名(加工した場合はその旨も)、配布元の、readme.txtや
  素材利用明細などへの明記。
 
   作者名:蓮賀まさとき

   素材名称:帆船素材第1弾・ガレオン船セット

   配布元:蓮賀庵 http://hachisukaan.blog.fc2.com/

  ※スタッフロールなどでの作者名表記は任意

 [禁止事項]
  本素材そのものの販売、二次配布。作品データより抜き出しての二次使用。

  ※補足・“本素材そのもの” とは、加工の有無に係わらず “素材として使用可能
       (作品のデータとして含まれていない)な状態
” のことを指します。

 [免責事項]
  本素材を使用した結果につきましては、作者 蓮賀まさとき は、
  一切責任を負わないものとします。
  本要綱は予告無しに変更される場合があります。

使用要綱のチェックが済んだら、〔つづきを読む…〕 をクリック!

つづきを読む…

web拍手 by FC2
プロフィール

蓮賀まさとき

Author:蓮賀まさとき
 
「蓮賀庵」を営むヘタレな主。
ナントカの横好きで、チマチマと
創作にいそしむ小心者。

御文のあて先
御文のあて先
基本的に、リクエストは
お受けいたしておりません。
あしからず・・・m(_ _)m

★お願い★

当ブログに掲載の画像や、
記事などの無断転載、流用は
しないでくださいね。
「直リンク」も禁止です。

また、「素材配布」カテゴリ内の
素材をご利用の際は、使用要綱
を遵守してくださいますよう
お願いいたします。

★お知らせ★

本ブログは2012年4月28日より
「FC2アクセス解析」を導入して
おります。

本ブログは 以下のアフェリエイト
プログラムに参加しています。
(2016年1月17日現在)
・Amazomアソシエイト
  プログラム

「蓮賀庵」はリンクフリーですが、
相互の場合は 検討の上 お断り
させていただくこともございます。
あらかじめご了承ください。
リンクバナーはこちらの記事から
お持ち帰りください。

アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
Amazon.co.jpアソシエイト

★お城へ行ってみよう!

★特集 『真田丸』!!
   ついに完結(T T)!!!

★あの名シーンをもう一度!

★あの名曲をもう一度♪♪

★関連書籍、グッズなど

 !?? なんじゃこりゃww

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ソクラテスの名言集
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク集
FC2拍手ランキング
Amazon.co.jpアソシエイト

★BGM素材を
   おさがしのあなたへ・・・

★ネーミング資料

★定番! ツクールシリーズ

★ウディタの本もあるヨ♪♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ