制作状況報告会 2015年・下半期編

皆さま こんばんは! すっかりのご無沙汰、申し訳ございませんm(_ _;m
なんやかんやでバタバタしているうちに すっかり年の瀬・・・。
それでも私の “闘い” は、まだ終わりそうにありません(終わったのは、
掃除と障子の張替え(破れてた区画のみ)だけ・・・)~(^^;

と言うワケで、ただ今奮闘中のモロモロを、状況報告させていただきますね。
今年最後の更新収め。それでは参ります! 

 ★13星座に進展! ようやく、ようやく牡羊座が・・・
2016年7月1日追記
  誠に勝手ながら、本 『13星座関連素材』 の制作及び販売は
  諸般の事情により中止 とさせていただきます。
  大変申し訳ありませんが、なにとぞご了承くださいm(_ _)m

  いや~、ようやく基本となる牡羊座の全サイズ、全色の点滅具合が
  納得できるモノに固まりました(前回の報告時より さらに調整)ヨ!
  で、ただ今他の星座に反映作業中です。
牡羊座・バリエーション(サイズ)
  ただ、なんと言っても数が多いし、絵柄によって微修正が必要にも
  なりますので、まだしばらくかかりそう・・・。まさか、ここまで長引く
  とは・・・・・。でもホント、良い経験になったよ。今後の制作にも
  きっとプラスになってくれるものと思います。きっと・・・。

 ★トヨミンの戦いは、まだまだつづく!
  残念ながら本家の 『タクティクス』 は 来年1月末でサービスを終了
  するようですが、トヨミンの戦いは、まだまだつづきます!
  とにかく、Vol.2の完結 に向けて頑張っておりますですヨ φ(・Д・;n
トヨミンの戦いはつづく!
  意地と度胸で、巨大マガツキR・A の腹の中に飛び込んだトヨミン!
  果たして、マガツヒを祓うことはできるのか!? 最後に船長が下す
  決断とはッ!!?       乞うご期待~!!!

  ※Vol.2 「密漁船 R・Aを追え!」 前半戦のお話はこちら!
    Vol.2 「密漁船 R・Aを追え!」 後半戦 その壱 のお話はこちら!

 ★『F』 第1章後半部、船着場はこうなりました!
  今や状況報告で細々と紹介するにとどまってしまった ツクール作品
  『F』 ですが、当初の予定を変更し、短時間で作れる小物を先に制作、
  船着場への配置を済ますことに。・・・で、こうなりました♪
『F』 制作記-船着場は こうなりました!
  まだダミーではありますが、モチベの維持には大変役立っております。
  あとは作業アクションを付けたモブキャラと、左上に配置する “大物
  が残っておりますが(・・;、ともかくちょっとづつでも進めるぜぇ!

 ★コツコツ進行中・・・ 秘密の○○
  けっこう以前から 合間合間にコツコツ作り続けてきた○○が、結構な
  数になってきました。うむ! 中々に良き眺めじゃのう~<(^ー^
秘密の○○(ほんの一部)
  さて、これらをゲーム用の素材にどう活かすか・・・、ただ今企画検討中。
  (13星座の例もあるので、シッカリ固まってからお知らせしますね)

 ★その他
  “アレ” に関しては、詳しいことは書けないしぃ・・・
  “コレ” は相変わらず苦戦中だしぃ・・・
  “ソレ” なんか・・・・・と言うワケで、後は・・・・・

  ノーコメントォォ!!!
  
とまあ、こんなところです。当面はやはり 「13星座」 と 「トヨミン」 に注力!
ですね。とにもかくにも この二つを投げ出すワケにはいきませんので(^^;
それに、アレも OK!が出るまでは 気が抜けないですし。

いずれにせよ、来年も頑張りますヨ!!


さてさて、今年も皆さまには大変お世話になりました。
更新が滞る中、足を運んでくださった方々・・・
直接、あるいは間接的にでも記事を評価してくださった方々・・・
凹んだり、焦ったりで苦しい時もある中、大いに励みになっております<(>∀<)>
本当にありがとうございました<(_ _)>

ですので、本来ならばここで年末、そして年始のご挨拶へと続くワケですが、
今年はお世話になった親戚の方が亡くなりました(喪中には当らないけど)ので、
弔意を表し、このご挨拶を遠慮させていただきたいのです。
皆さま方には大変申し訳ありませんが、心中をお察しいただければ幸いです。

思えば・・・今年も様々な方々の訃報が聞かれましたが、中でも漫画家の 水木
しげる
さんが逝ってしまわれたのは衝撃でした・・・。先生の描く、緻密でおどろ
おどろしく、それでいて どこかユーモラスな妖怪の絵には惹かれましたね・・・。

他にも、同じく漫画家で 酒造メーカーのCMに登場する カッパのキャラクター
などで知られる 小島功(こじま・こお)さん・・・、KOEI(現・コーエーテクモ
ゲームス)の 歴史シミュレーションゲームのパッケージイラスト を数多く
手がけられたイラストレーター、生頼範義(おおらい・のりよし)さんも亡くなられ
たんですよね・・・。

以前は知らない人ばかりでしたが、次第に子供の頃から親しんできた著名人の
訃報が目にとまるようになって来ました。
人である以上 避けては通れないことではありますが、やはり一抹の寂しさを
禁じえません・・・。ただただ、ご冥福をお祈りするばかりです。

おっと、しんみりしちゃってゴメンなさいm(_ _)m 
ともかく、皆さまは どうぞ良いお年を迎えてくださいね。それでは、また。


さて次回は・・・
 松の内が明けたころ(10日前後を予定)、寒中見舞いのご挨拶を掲載
 します。今後とも、「蓮賀庵」 を よろしくお願いいたしますね(^^)/

余談ですが、「hotmail」 って スパム判定が非常に厳しく、システムがこれと
判定したメールは消滅させちゃうんだってね・・・。
どうりで不着でも戻ってこないはずだワ。う~む、こりゃ困ったな・・・(´・˄・`)

※ツクール作品『F』は現在制作中のため、ストーリー、設定、デザインなどが変更になる場合があります。
※「RPGツクール」シリーズは 株式会社KADOKAWAの登録商標です。
※「魔法少女大戦」「魔法少女大戦タクティクス」 ©2.5次元てれび/DMMゲームズ/GAINAX  
web拍手 by FC2
プロフィール

蓮賀まさとき

Author:蓮賀まさとき
 
「蓮賀庵」を営むヘタレな主。
ナントカの横好きで、チマチマと
創作にいそしむ小心者。

御文のあて先
御文のあて先
基本的に、リクエストは
お受けいたしておりません。
あしからず・・・m(_ _)m

★お願い★

当ブログに掲載の画像や、
記事などの無断転載、流用は
しないでくださいね。
「直リンク」も禁止です。

また、「素材配布」カテゴリ内の
素材をご利用の際は、使用要綱
を遵守してくださいますよう
お願いいたします。

★お知らせ★

本ブログは2012年4月28日より
「FC2アクセス解析」を導入して
おります。

本ブログは 以下のアフェリエイト
プログラムに参加しています。
(2016年1月17日現在)
・Amazomアソシエイト
  プログラム

「蓮賀庵」はリンクフリーですが、
相互の場合は 検討の上 お断り
させていただくこともございます。
あらかじめご了承ください。
リンクバナーはこちらの記事から
お持ち帰りください。

アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
Amazon.co.jpアソシエイト

★お城へ行ってみよう!

★特集 『真田丸』!!
   ついに完結(T T)!!!

★あの名シーンをもう一度!

★あの名曲をもう一度♪♪

★関連書籍、グッズなど

 !?? なんじゃこりゃww

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ソクラテスの名言集
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク集
FC2拍手ランキング
Amazon.co.jpアソシエイト

★BGM素材を
   おさがしのあなたへ・・・

★ネーミング資料

★定番! ツクールシリーズ

★ウディタの本もあるヨ♪♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ