熊本地震のお見舞い

いやぁ・・・、昨晩の地震には驚かされました。
最大震度7で、震源は熊本県

まずは被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
続く余震に不安も尽きないことでしょうが、どうぞお大事になさってください。
微力ながら、何がしかお力になれれば・・・と思います。

また、余震の続く中、救急救助に当られている警察、消防、自衛隊などの皆さま、
大変だとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
明日16日は天気も下り坂で荒れそうとのこと。二次災害にお気をつけて・・・。


さて、ここ 大分県南部では震度4を観測。
ガタガタ ゆさゆさと、やや強め、長めの横揺れを感じました。

ちょうどニュースを観ていた時で、初めて 緊急地震速報 を経験。

あ、どこかで地震か? え!? 九州!?? と思った直後に・・・と言った具合。
その後も何度か余震がありましたが、その回数も これまでにない多さでした。
それもそのはず、当の熊本では140回を超えていたそうで、やはり異例のようです。

幸い、大分県内では 人的物的被害は出ませんでした(JRのダイヤに遅れが生じたのと、
慌てて逃げようとしてケガをされた方はいたようです)が、そんな中、私の身を案じて
くれた方もいてくださって、嬉しいやらありがたいやら。
ありがとうございました<(_ _)>


奇しくも 東日本大震災から 5年と一月ほど。まさか九州で!? との声も聞かれます。
また、地震に限らず、自然災害の猛威は 年々その威力を増すばかり・・・。
起きて欲しくはないけれど、忘れた頃にやって来る。どうぞ皆さまも、ご用心ください。

それでは、また。
web拍手 by FC2
プロフィール

蓮賀まさとき

Author:蓮賀まさとき
 
「蓮賀庵」を営むヘタレな主。
ナントカの横好きで、チマチマと
創作にいそしむ小心者。

御文のあて先
御文のあて先
基本的に、リクエストは
お受けいたしておりません。
あしからず・・・m(_ _)m

★お願い★

当ブログに掲載の画像や、
記事などの無断転載、流用は
しないでくださいね。
「直リンク」も禁止です。

また、「素材配布」カテゴリ内の
素材をご利用の際は、使用要綱
を遵守してくださいますよう
お願いいたします。

★お知らせ★

本ブログは2012年4月28日より
「FC2アクセス解析」を導入して
おります。

本ブログは 以下のアフェリエイト
プログラムに参加しています。
(2016年1月17日現在)
・Amazomアソシエイト
  プログラム

「蓮賀庵」はリンクフリーですが、
相互の場合は 検討の上 お断り
させていただくこともございます。
あらかじめご了承ください。
リンクバナーはこちらの記事から
お持ち帰りください。

アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
Amazon.co.jpアソシエイト

★お城へ行ってみよう!

★特集 『真田丸』!!
   ついに完結(T T)!!!

★あの名シーンをもう一度!

★あの名曲をもう一度♪♪

★関連書籍、グッズなど

 !?? なんじゃこりゃww

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ソクラテスの名言集
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク集
FC2拍手ランキング
Amazon.co.jpアソシエイト

★BGM素材を
   おさがしのあなたへ・・・

★ネーミング資料

★定番! ツクールシリーズ

★ウディタの本もあるヨ♪♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ