FC2ブログ

本年も、大変お世話になりました!(^^)/

皆さま、こんばんは。今宵も当庵へのお越し、ありがとうございます!

さて、年越しのご挨拶は最後に行うとして、早速ですが 制作状況報告
参りたいと思います。まずはやっぱり コレ から!

『戦国モノ』 第十弾・騎馬武将セット、制作継続中!
  『戦国モノ』 とファンアートの修正更新や、年賀用のイラスト制作に思いの
  他手間取ってしまい、ちょっと停滞しちゃってます(汗)。
  来月末までには残る 野駆けバージョンを仕上げて、販売開始に漕ぎ着け
  たいな~(DHAEPA をシッカリ摂って、ミスを減らすゾ~!)。

ツクールVX作品 『F』 (仮)、残念ながら・・・
  と言っても、制作中止になったワケではありません。ただ、目標としていた
  第2章のイベント組み、完了ならず! と言う結果に・・・orz

第2章・ちょっと細かい動きも付けてます!
     ▲ちょっと細かい動き(無いと不自然な場合ですが)も付けています!
  
  こちらも同様の理由で、貴重~な息抜きの時間が・・・(^△^;
  それでもコツコツと作業を続け、なんとか章の半分くらいまでは来たかな。
  エタ~ならせな~い決意をぉ~、左胸にぃ~~♪
  2019年も、引き続きコツコツ、コツコツと頑張りますですよ!

“俺的、理想の戦国ゲーム” に挑戦したい!!
  やっぱ俺も、戦国ゲーム制作に挑戦 してみてー!!
  と言うワケで俺的な理想を形にすべく、「RPGツクールMV」にて検討を開始!
  地域を地元である九州に限定し、コミカル&ギャグ風味、箱庭内政をユルユル
  楽しみながら歴史イベントを眺めるヌル~い作品を目指そうかと♪ 

九州の大名家リスト

  現在、登場予定武将の資料集めと、MV用のプラグイン素材探しをボチボチ
  始めているんですよね~(マイナーな武将にも、実に様々な生き様が・・・!)。
  ただ、あくまで私が自分で遊んでみたい物を作ろうってだけですので、
  本格的なシミュレーションゲームなどは妄想しないように(誰もしないか ^^;)。

とまあ、こんなところです。年賀イラストもようやく出来上がりましたので、年明け
には 第七弾のチェック十弾の制作を再開 します。でもでも、お正月には DL
したままになっている フリゲ も少し遊びたいし、楽しませていただいた アレ
ソレやの ファンアート の準備もしておきたいな~。

 
さてさて、早いもので、もう大晦日。色々あった2018年も過ぎ去ろうとしております。
今年一年間、皆さまにも色々とおせわになりましたね。まあ、残念ながら若干一名、
招かれざるお客(無断掲載の管理人は、マジで迷惑だった)もいましたけど。
それはさておき、拍手にコメント、素材のご利用&ご購入・・・等々
   本当にありがとうございました!!

来たる2019年も 「蓮賀庵」 ならびに 素材工房 蓮賀砦 、そしてそして!
魂を込めた素材たちを、どうぞよろしくお願いいたします!!
                <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

それでは皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。アディユ~!!

※「RPGツクール」シリーズは、株式会社KADOKAWAの登録商標です。
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

ちょびっとボリュームUP! 小物セット、配布再開!

皆さま、こんばんは。今宵も当庵へお越しいただき、ありがとうございます♪♪
さあ、12月も半ばを過ぎてしまいましたね。チャッチャカ行かねば・・・てなワケで、

大変お待たせをいたしました! 『戦国モノ』 第六弾 特別付録・
行軍&合戦シーン用 小物セット
が、ちょっぴりボリュームUP
して帰ってまいりました!!! ホントにちょっぴりだけどね~(^^;

『戦国モノ』第六弾 特別付録、配布再開!
                  ▲イラストはイメージです。

2019年5月1日・更新
 ・一部フォルダ名を変更しました(素材に修正はありません)。

2018年12月17日・更新
 ・左向きのアニメパターンの配置を、「RPGツクール VX」 規格に揃えました。
 ・VX用影ありバージョンも、あらかじめ背景を透過処理したものに変更しました。
 ・影なしバージョンの、インデックスカラーへの変換を廃止しました。
 ・プロファイルを Adobe RGB(1998) → sRGB TEC61966-2.1 に変換しました。
 ・色指定ミスなどを修正するとともに、若干の手直しを行いました。
 ・旗&馬印持ちに家臣A、Bを、大筒Aに木製砲座タイプを追加しました。
 ・個別版のファイル名を変更しました。
 ・最終更新の決意を込めて、それぞれのバージョンを 1.03 → 2.0 に設定しました。

大筒Aの追加タイプは、固定式の青銅砲を 木製の砲座 に据えたもの。
土俵版は西洋テイストの作品などでは使えないですからね。
これで少しでも、素材としてのカバー範囲が広がってくれると嬉しいのですが・・・。


『戦国モノ』 第六弾 特別付録
VX用&個別ファイル版セット
素材工房 蓮賀砦 にて 配布中!!


『戦国モノ』 シリーズの年内の配布再開はここまでとなります。現在は第七弾・騎馬隊
セットの修正と、第十弾・騎馬武将セットの制作を進めています。
あ、ブログで配布してた長柄足軽も修正しなくっちゃ! まだまだやること一杯だあ。

ん~、後は年末までに 各種制作状況報告 を・・・ってところでまた次回~(^△^;/

八年目 を迎えました 『戦国モノ』 シリーズ を、これからもよろしくお願いいたします!
              <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>

※「RPGツクール」シリーズは、株式会社KADOKAWAの登録商標です。
web拍手 by FC2

いざ! 出陣!! 『戦国モノ』第六弾、配布再開でござる!

皆さま、こんばんは。蓮賀です。今宵も当庵へのお越し、ありがとうございます♪
早いもので、もう12月に突入・・・。日々、素材の更新作業に明け暮れている間に、
あれよあれと過ぎて行ってしまった感があります。まあ、それはさておき・・・

大変長らくお待たせをしておりました・・・
     『戦国モノ』 第六弾・行軍&合戦シーン用
兵(つわもの)セット
の配布を、本日再開!! いたしました!!!

ブログ用仕上がり見本・第一弾
                        ▲イラストはイメージです。

2018年12月5日・更新(赤青共通)
 ・一部フォルダ名を変更しました。
 ・行軍用 家臣A、Bの色指定ミスを修正しました。
 ・合戦用 足軽(弓)の色指定ミスを修正しました。
 ・修正に伴い、バージョンを 2.0 → 2.1 に更新しました。

2018年12月5日・更新
 ・左向きのアニメパターンの配置を、「RPGツクール VX」 規格に揃えました。
 ・VX用影ありバージョンも、あらかじめ背景を透過処理したものに変更しました。
 ・影なしバージョンの、インデックスカラーへの変換を廃止しました。
 ・プロファイルを Adobe RGB(1998) → sRGB TEC61966-2.1 に変換しました。
 ・色指定ミスなどを修正するとともに、若干の手直しを行いました。
 ・VX用のフォルダ構成、ならびにファイル名を変更しました。
 ・最終更新の決意を込めて、バージョンを 赤軍 1.07 → 2.0
                            青軍 1.08 → 2.0 に設定しました。

本弾も、例によってチマチマとした修正がメインではありましたが、今回は見過ごせない
ミスが発覚してしまいました!
なんと、青軍合戦用、鉄砲足軽の後ろ向き、左側パターンの 鉄砲のハイライト部分が
1ドット欠けていた
のです。ガーン! その上、土壇場になって
弓兵の行軍→合戦チップの切り替えの際、矢筒の動きが変 なことに気付く始末・・・。

対応が遅れて、大変申し訳ありませんでした。
                              m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

今後この様なことの無いよう、今期の更新ではチェックを強化しておりますし、以降の
制作も、より一層注意深く行っていく所存です。どうぞ皆さま、お見捨てなきように・・・。

と言うところで・・・
『戦国モノ』 第六弾・赤軍青軍
VX用&個別ファイル版セット
素材工房 蓮賀砦 にて 配布中!!


それでは皆さま、また次回。特別付録の小物集 も、近日配布を再開予定!
2018年も残り一月となりますが、八年目を迎えました 『戦国モノ』 シリーズ を、
これからもよろしくお願いいたします <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>

※「RPGツクール」シリーズは、株式会社KADOKAWAの登録商標です。
web拍手 by FC2
プロフィール

蓮賀まさとき

Author:蓮賀まさとき
 
「蓮賀庵」を営むヘタレな主。
ナントカの横好きで、チマチマと
創作にいそしむ小心者。

御文のあて先
御文のあて先
基本的に、リクエストは
お受けいたしておりません。
あしからず・・・m(_ _)m

★お願い★

当ブログに掲載の画像や、
記事などの無断転載、流用は
しないでくださいね。
「直リンク」も禁止です。

また、「素材配布」カテゴリ内の
素材をご利用の際は、使用要綱
を遵守してくださいますよう
お願いいたします。

★お知らせ★

本ブログは2012年4月28日
より「FC2アクセス解析」を導入
しております。

本ブログは 以下のアフェリ
エイトプログラムに参加して
います。
(2016年1月17日現在)
・Amazomアソシエイト
  プログラム

「蓮賀庵」はリンクフリーですが、
相互の場合は、検討の上で
お断りさせていただくことも
ございます。
あらかじめご了承ください。
リンクバナーはこちらの記事
からお持ち帰りください。

アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
Amazon.co.jpアソシエイト

★ウディタ関連の本♪♪

★地図つながりで・・・?

★絵を描いて
   みたいあなたへ・・・

★BGM素材を
   おさがしのあなたへ・・・

★ネーミング資料

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
日々のつぶやき
検索フォーム
カテゴリ
リンク集
FC2拍手ランキング
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ