FC2ブログ

秋の大(?)収穫祭! 素材も豊作???

天高く 馬肥ゆる秋・・・。

どこかの県の片隅にある(らしい)“べじ谷村”にも、収穫の季節がやってきました。
猛暑台風乗り越えて、特産のカボチャの出来もまずまずの様子。
村の少年団長 苅田くんと、ガールフレンドのさなえちゃんもホクホク顔♪

でも、画像にマウスカーソルを乗せると、ある異変が・・・・・・!!!

大菜獣襲来!! 闘え! 苅田くん!!
       ※絵が切り替わるまで、数秒かかることがあります。ちょっと待ってみてね。

実はこれ、かつて「コンパクweb」に投稿した、イラストの登場キャラたちが元ネタ。
大菜獣 デカボヂャラス・・・と聞いてピン!と来る人いるかな? いないな(- -;

と言うワケで 皆さま、HAPPY HALLOWEEN!! でございます。

 Trick or Treat!」

いわゆる、「○○してくれないと ××しちゃうぞ!」 って言うやつですね。

今宵は この 脅迫まがいの脅し文句 が、
日本のみならず 世界中の街々で飛び交っていることでしょう(・・;

え? 冒頭のイラストの中にも脅迫文が!??
いえいえ、お客様。あれは表記でございますのでお気になさいませぬように(*^v^*)

はい? 「素材をくれないと荒らしちゃうゾ!」
・・・お客様、それは 威力業務妨害 でございます。

上等だ! 表へ出ろやー (=^`ω´^=)

つづきを読む…〕 をクリックして、表へ出てみる(なんかひねたネタだなぁ・・・汗)


すんません m(_ _)m
  今日のところは これで勘弁してね

と言うワケで、皆さまお待ちかね! 新作素材を配布いたしますヨ♪
今回はハロウィンにちなんだ、コミカル系の物の怪キャラチップですぜぃ。
ちなみに、冒頭のイラストとは全くの別物ですのでご安心を。

ハロウィンキャラチップ使用例
  ※上図は使用例のスクリーンショット。キャラチップは『Msize~』&
    『戦国モノ』
の物。 その他は VX RTP素材をお借りしてマス。

もっと素直に出せよ・・・と言ったクレームは、謹んでお受けいたしますです。ハイ。

2019年5月1日・更新
                  利用規約
★本素材は、本規約を遵守していただける場合に限り、無料で以下のように
 使用することができます(ただし、著作権は放棄していません)。

 ・ツールやジャンルを問わず、創作活動への素材としての利用。
  シェアウェアや、コンテストへの応募作品での使用もOK!

 ・作品のイメージや、使用ツールの規格に合わせるための加工、改変。
  ※他の素材と組み合わせる場合は、その素材の規約等もご確認ください。

 ・本素材の、配布終了後の継続使用。

★必須事項
 ・本素材を使用している事が分かるよう、以下の項目を明記。
  ※ゲーム作品の場合は readme.txtや素材利用明細、イラストや動画の
    場合は掲載サイトなど。作品中のスタッフロール、紹介用のスクリー
    ンショットや動画掲載などでの記載は任意。

  ・作者名:蓮賀まさとき
       ※漢字の読みは、はちすか となります。
       ※アルファベットでのつづりは、hachisuka masatoki です。
        (大文字小文字、名前が先などの表記方法はお任せします)

  ・素材名:b・ハロウィンセット 2013 (Ver1.1)

  ・配布元:蓮賀庵 http://hachisukaan.blog.fc2.com/

  ・加工、改変を行った場合は、その旨。
   ※「加工あり」「一部加工して使用」のような記述で構いません。

  ・本素材を作品のデータから抜き出して使用するなどの、不正行為を
   禁止する旨。

★禁止事項
 ・加工の有無に係わらず、素材として使用可能な状態(作品のデータとして
  含まれていない、暗号化していない、透過PNGファイルのままでの web上
  への掲載など)での利用、配布、販売などの行為。

 ・本素材を、他作品のデータから抜き出して使用するなどの不正行為。

 ・規約に定められた必須事項の不記載、または虚偽の記載。

 ・誹謗中傷目的、公序良俗に反する表現などでの使用。

 ・商標登録を行うロゴマークなどのデザインへの使用。

★免責事項
 ・本素材を使用した結果につきましては、故意、または重大な過失がある
  場合を除き、当方は一切の責任を負わないものとします。
  作品の内容、制作、発表、トラブルへの対処などは、全て制作者サイドの
  責任において行ってください。

 ・本利用規約は予告無しに変更を行う場合があり、常に最新のものが適用
  されることとします。また、素材によって規約の内容が異なる場合もあります
  ので、必ず素材に添付された規約をご確認ください。

 ・本素材をごダウンロードされた時点で、当規約にご同意いただけたものと
  みなします。

★更新情報:2019年5月1日
  ・規約の一部を改訂(項目、補足の追加、文章の修正など)。


●まずは“カボチャ”のコウモリです。ハロウィンらしい・・・ちゃあ、らしいですな。

  b- hw_ カボチャコウモリ   同(群れ)
b-hw_カボチャコウモリb-hw_カボチャコウモリ(群れ)
  単体と群れバージョンがあります。
  “欠片蝙・・・ その先は言うな? は~い・・・。


●西洋風のオバケです。カボチャの笠をかぶったヤツもいます。

  b- hw_ オバケ(浮遊)   同(笠)
b-hw_オバケ(浮遊)b-hw_オバケ(浮遊・笠)
  b- hw_ オバケ (移動)  同(笠)
b-hw_オバケ(移動)b-hw_オバケ(移動・笠)

  ふわふわと浮いている“浮遊”と、上下に揺れずに スィー・・・と
  “移動”させるためのバージョンがあります。使い分けてみると面白いかも。


●カワイイ?魔女っ子です。カボチャの帽子がチャームポイント!

   b- hw_ ボチャ魔女たん  同_ns
b-hw_ボチャ魔女たんb-hw_ボチャ魔女たん_ns
  個人的に「パンプキーナ」と呼んでおります(^∀^)
  魔法学院の、ちょっぴり変わり者のクラスメート・・・なぁんて設定で、
  皆さまの作品にいかがですか? ステキな名前も付けてあげてネ♪

2019年9月24日・更新
 ・色調整の方法を、プロファイル変換に変更しました。
 ・色指定などのミスを修正&細部を手直ししました。
 ・オバケ2種に、笠なしバージョンを追加しました。
 ・修正に伴い、バージョンを 1.0 → 1.1 に更新しました。


あれ? あのお方はどこへ行った!?? 大王様、大王様~!!!

こうして秋の長夜は、カボカボチャッチャと ふけていくのでありました。


さて次回は・・・
 5がコンテストの締め切りなので、その後は 大筒発砲アニメ に集中する予定。
 その他 動きがありましたら、プチ経過報告にてお知らせいたしますんで。

※「RPGツクール」シリーズは 株式会社KADOKAWAの登録商標です。
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

comment

Secret

ハッピーハロウイン!!

10月があっという間に終わってしまい…もう11月とは…何だか今年の1年は凄く早かったなーと思っています(´Д`)
おー!カボチャのお化けm(-_-m)~ ウラメシヤー
カーソル合わせてみたらいきなりガラッと変わってしまい驚きましたΣ(゚д゚lll)!

日本でも仮装して近所の家を巡りながら「トリックオアトリート!」っていう習慣はいずれ根付いてしまうのか…それともただ単にお菓子交換会に留まるのか(笑)

素材くれないから荒らしちゃうぞーなんてことは言いません^^
やっぱり脅しはヨクナイですヽ(´Д`;)ノ

っとおおおハロウイン風の素材可愛いですねぇ(v〃∇〃)
ちっちゃいコウモリなんかはトラップでも使えそう…^^
名前は是非つけてみたい!です^^
大王様あんな所におられたとは…(笑)

コンテスト&大砲アニメ頑張って下さい!\(*⌒0⌒)♪

コメントくれたから イタズラは無し(▲w▲)

ハッピーハロウィン♪
速みんはコメントくれたから イタズラは無しね(残念)。
あ、ホントだ。11月になりましたねぇ。今年も正味二ヶ月かぁ・・・。

今回の仕掛けイラスト、楽しんでいただけましたか。うふふ♪
coccoさんがやってたのが面白かったので、取り入れてみました。
今後もいろいろと活用できそうです。
ちなみに デカボヂャラスは、お化けでもモンスターでもなく
怪獣”なんだな、これが。

素材も楽しんでいただけたようで(^^)
大王様見つけてくれてありがと~(▲w▲)/
機会があったら、是非使ってやってくださいな♪

応援もありがと~! ダメもとでも頑張ってみるヨ。

こんにちは!

先日はブログへご訪問ありがとうございます!
カボチャのオバケ、ビックリしました!
でも良いですね、ああいうバトラーがいたら
ゲームももっと盛り上がりそうですよね^^
キャラチップも素敵ですね!
特におばけのキャラチップがホラゲーにピッタリ!
なので使用報告も兼ねてDL報告させて頂きます!
大王様も素敵です!
ではではまた更新楽しみにしていますね!
これから寒さも一層厳しくなるかと思いますが、
蓮賀さんもお体に気をつけてがんばってくださいね^^

DL報告、ありがとうございました♪

coccoさん、いらっしゃいませ~♪ 
ハロウィン素材のDL、ありがとうございました!

仕掛けイラスト、楽しんでいただけたようでv(^^)
あはは、そう言っていただけると嬉しゅうございます。

今回はコミカル系に仕上げたので、ホラー作品への使用に
絶えられるのか怪しいところではありますが。
そこはそれ、coccoさんのセンスで美味いこと料理して
あげてくださいね~。

そうですね。今週中ごろまでは寒さが続くらしいですから、
お互い体調には十分気を配りながら過ごしましょう。
くどいようですが、焦って無茶なスケジュールを
組まないようにね・・・(・・;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの書き込み、ありがとうございました<(_ _)>

※コメントの書き込み、ありがとうございました<(_ _)>
  またのお越しをお待ちしておりますですよ♪
プロフィール

蓮賀まさとき

Author:蓮賀まさとき
 
「蓮賀庵」を営むヘタレな主。
ナントカの横好きで、チマチマと
創作にいそしむ小心者。

御文のあて先
御文のあて先
基本的に、リクエストは
お受けいたしておりません。
あしからず・・・m(_ _)m

★お願い★

当ブログに掲載の画像や、
記事などの無断転載、流用は
しないでくださいね。
「直リンク」も禁止です。

また、「素材配布」カテゴリ内の
素材をご利用の際は、使用要綱
を遵守してくださいますよう
お願いいたします。

★お知らせ★

本ブログは2012年4月28日
より「FC2アクセス解析」を導入
しております。

本ブログは 以下のアフェリ
エイトプログラムに参加して
います。
(2016年1月17日現在)
・Amazomアソシエイト
  プログラム

「蓮賀庵」はリンクフリーですが、
相互の場合は、検討の上で
お断りさせていただくことも
ございます。
あらかじめご了承ください。
リンクバナーはこちらの記事
からお持ち帰りください。

アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
Amazon.co.jpアソシエイト

★ウディタ関連の本♪♪

★地図つながりで・・・?

★絵を描いて
   みたいあなたへ・・・

★BGM素材を
   おさがしのあなたへ・・・

★ネーミング資料

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日々のつぶやき
検索フォーム
カテゴリ
リンク集
FC2拍手ランキング
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ